*

映画【エース・ベンチュラ】見どころ/あらすじ/感想~ジム・キャリー基礎編~

公開日: : 最終更新日:2017/02/11 コメディ, 洋画

134176_01

見どころ

監督はトム・シャドヤック。主演は今作で初の大役を務める、ジム・キャリー(=エース)。そして、ショーン・ヤング(=メリッサ)です。1994年の映画。

ジム・キャリー飛躍のきっかけとなった、出世作です!何気ないシーンでもジム・キャリーが演じるだけで、もう面白い!コメディアン俳優の心髄が見れるそんな映画ですね。

冒頭で「何やってんだこいつw」て思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるので映画見るのやめないでくださいね(笑)そして最後にはどんでん返しの展開もあり、ストーリーもなかなか侮れません!
以下あらすじです。

スポンサーリンク

エース・ベンチュラの仕事

『大量の動物に囲まれるエース・ベンチュラ』

動物案件のみを取り扱う探偵、通称”ペット探偵”。エースはそんな職業に就いています。主にペットの捜索・救出がメインで、冒頭で早速ワンちゃんを救出し、腕は確かところを披露してくれます。エース自身はちょっと変なやつですが(笑)

そんなエースのところに、新たな案件が舞い込んできます。アメフトナンバー1を決める、スーパーボウルに出場が決まっている、ドルフィンズのマスコット「スノーフレーク」の捜索依頼です。

スノーフレークは重量200キロを超えるイルカで、選手たちの試合に勝つためのゲン担ぎにもなっています。依頼人のメリッサは警察にも捜索依頼を出していますが、なかなか見つからないし、スーパーボウルまで時間もないため藁にも縋る思いでエースを頼るのです…。

スノーフレークの行方

『ヒマワリの種を食べるエース』

メリッサはエースを呼び出し、事情を事細かく説明します。エースも真剣に聞いています。ただし、ヒマワリの種を食べながら。メリッサは不安でいっぱいになります。

エースは早速、現場検証、警察署、行きつけの情報屋(?)、はたまた事件について何か知ってそうな人が主催しているパーティーなどにも行き、情報をかき集めるのです。

そして、エースは情報を集めた中で、ある確信を持ちます。現場に落ちていた「三角のオレンジ色の琥珀」これは1984年ドルフィンズの優勝リングの欠片だと。

エースはこの優勝メンバーの中に犯人がいると確信します。エースはあらゆる手を駆使して当時の優勝メンバーの「リングの欠け」がないかを調べあげていくのです。エースの推理は当たっているのか。そして、スノーフレーク誘拐の犯人とは!

感想

ジム・キャリーの演技が面白い!の一言でした。ジム・キャリーが好きな方は是非とも見て頂きたい映画です。「マスク」「ブルース・オールマイティ」などには劣るかもしれませんが、それでも、それらの礎となった作品なのかなあなんて思ってます。

僕もジム・キャリーは大好きなのですが、彼の主演映画は結構ハズレもあったりします(笑)ただ「エース・ベンチュラ」は見て損はない映画だと思います!ジム・キャリー?誰それ?て方は…うん、まあこの映画を見て、ジム・キャリーを好きになってください!笑

『推理するエース・ベンチュラ』

スポンサーリンク

Ace Ventura: Pet Detective (1994) – Trailer

《amazon》エース・ベンチュラ [DVD]

関連記事

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著者ジュディ・バレットの絵本、原

記事を読む

映画【ドッジボール】見どころ/あらすじ/感想~優勝賞金5万ドル!~

見どころ 監督はローソン・マーシャル・サーバー。主演は「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

記事を読む

映画【マイ・インターン】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~パッケージ詐欺注意~

見どころ 監督は「ホリディ」「恋愛適齢期」が代表作のナンシー・マイヤーズ。主演は「プラダを着た

記事を読む

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジュリア(=ゴメズ)。そして、ア

記事を読む

映画【コーンヘッズ】見どころ/あらすじ/感想~出オチじゃないです、いや出オチです~

見どころ 監督はスティーブ・バロン。主演は「ゴーストバスターズ」「キャスパー」出演のダン・

記事を読む

映画【bella ベラ】見どころ/あらすじ/感想~ゲスいぬいぐるみ、女バージョン!~

見どころ 監督はジョッシュ・ブロエッカー。主演はローラ・ベルリン(=ヤナ)。そして、トム・

記事を読む

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよいよ 「ガーディアンズ・

記事を読む

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジョージ・スタルツ(=ノーラン)

記事を読む

映画【オースティン・パワーズ】見どころ/あらすじ/感想~ずっこけスパイとずっこけ悪人~

見どころ 監督は、ジェイ・ローチ。主演は、マイク・マイヤーズ(=オースティン・パワーズ、ドクタ

記事を読む

映画【ファンキーランド】見どころ/あらすじ/感想~天才ピアニストの悩み~

見どころ 監督は、フィリップ・ドーリング。主演は、「ゾンビランド」「ソーシャル・ネットワー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよ

【ベルの評判最悪!?】2017実写版映画「美女と野獣」口コミ/感想

こんにちは。rokufuです(^^) 今回は 只今絶賛放映

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジ

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑