*

映画【ナッティ・プロフェッサー~クランプ教授の場合~】見どころ/あらすじ/感想~エディ・マーフィ1人7役!~

公開日: : 最終更新日:2017/03/15 コメディ, ラブロマンス, 洋画

《見どころ》

監督は、「エース・ベンチュラ」のトム・シャドヤック。主演は、エディ・マーフィ(=クランプ、バディetc…)。そして、ジェイダ・ピンケット(=カーラ)です。1996年のアメリカ映画。

皆大好き「エディ・マーフィ」のコメディ映画です!大玉転がしの大玉と見間違えるほどの巨漢クランプが、スリムイケメンになって好き放題!て映画です。

あとは、エディ・マーフィが作中で7役を演じるという暴挙に出ています(笑)けれど、どの役もエディ・マーフィが演じてるとはとても感じさせない、自然な役回り、演技、「エディ・マーフィってスゲーんだなー」てきっと思いますよ!
以下あらすじです。

スポンサーリンク

初めての恋!?

『カーラに恋をするクランプ』

クランプは超絶おデブちゃんです。優秀な大学教授でもありますが、体系のせいで不本意な失敗をよくします。おかげで学長からは良く思われていません。てか学長はクランプが嫌いです。

そんなクランプですが、いつものように学生に小バカにされながら講義をします。講義を終わらせ1人で幸せそうにスニッカーズ(チョコ)を食べていると、1人の大学院生がクランプに会いに来ます。

彼女の名前は「カーラ」カーラの素敵な笑顔に、クランプは一瞬で心を奪われます。カーラはクランプの大ファンだと言い、「また会いたいわ」と去っていきます。クランプの恋心をさらに加速させます。

カーラのために!

『カーラをデートに誘う』

自分の体系とよくドジを踏むことから、なかなか自信を持てないクランプ。けれど勇気を出し、カーラに会いたい一心で彼女の家を訪ねます。(軽くストーカーなんじゃないか、というのは置いときましょう笑)

自身なさげにカーラをデートに誘うクランプ。するとカーラからの返事は、「OK」クランプはこれ以上ないくらい舞い上がり、そしてある決心をします。「彼女に似合うスリムボディになる。」

来るデートの日のためクランプは、痩せるためのあらゆる努力をします。だからといって、すぐ痩せるわけでもありません。けれど、クランプは痩せる努力をするのです。

嬉し恥ずかしデートのはずが…?

『コメディアンにイジリ倒されるクランプ

デート当日、クラブで楽しい時間を過ごすクランプとカーラ。しかし、クラブの檀上にコメディアンが登場して一変します。

コメディアンはクランプの存在に気付くと、これでもかというくらいイジリ倒します。主にクランプの肥満体系を笑いのネタにして。クランプはカーラの前で恥をかき散々なデートとなるのです。

カーラは「あんなの気にしないほうがいいわ」と励ましますが、クランプはすっかり落ち込んでしまい帰路へとつきます。クランプは自暴自棄になり、ドカ食い生活に逆戻りです。

無理やり痩せる!

『痩せてテンションMaxのクランプ』

それでもやっぱりこのままじゃ駄目だと思ったクランプは、突拍子もない行動に出ます。自身が大学で研究している「DNA組み換え」を自分に試すのです。こっそり研究室に忍び込み、薬を服用します…。

するとどうしたことか、クランプの体がみるみる萎んでいきます。出来上がったのは、誰もが羨む細マッチョのスリムボディ!クランプはテンション上がりすぎて、性格も変わっちゃいます。自信満々の飛び切り明るい性格へと。

クランプはスリムボディの自分を「バディ」と名乗り、数々の天真爛漫な行動を起こし始めます。そしてやっぱり目標は、「カーラの心を射止めること」クランプ(バディ)はカーラの心を射抜くことはできるのか!

感想

なんとなく自分の中で、「エディ・マーフィは面白い!」てイメージがあったのですが、正直この映画は「思ってたよりは…」って感じでした。結構期待しながら観たせいもありますが。

あとちょいちょい下品なんですよね。「食事中に屁をこくな!」て言いたいですね(笑)エディ・マーフィが7役演じてるのはすごいと思いますけど、ストーリーがちょっと在り来たり過ぎる。個人的意見ですが、映画を見慣れてる人はちょっと物足りなく感じちゃうかも。

『コメディアンをイジリ倒すバディ(クランプ)』

スポンサーリンク

The Nutty Professor Trailer

関連記事

映画【ドッジボール】見どころ/あらすじ/感想~優勝賞金5万ドル!~

見どころ 監督はローソン・マーシャル・サーバー。主演は「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

記事を読む

映画【ウルフ・オブ・ウォールストリート】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~酒、女、ドラッグ!何でもあり!~

見どころ 監督は、「ヒューゴの不思議な発明」などのマーティン・スコセッシ。主演は「タイタニック

記事を読む

映画【不機嫌なママにメルシィ!】見どころ/あらすじ/感想~上級者向けの映画です~

見どころ 監督・脚本・主演なんと全てギョーム・ガリエンヌ(=ギョーム、母)です。フランス俳

記事を読む

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著者ジュディ・バレットの絵本、原

記事を読む

映画【her~世界にひとつの彼女~】見どころ/あらすじ/感想~人口知能に恋をする~

見どころ 監督は「マルコヴィッチの穴」なども手掛けているスパイク・ジョーンズ。主演はホ

記事を読む

映画【ピクセル】見どころ/あらすじ/感想~パックマンに!ドンキーコングも!豪華出演!~

見どころ 監督は、「グーニーズ」「ホームアローン」他、数々のヒット作を生み出しているクリス

記事を読む

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよいよ 「ガーディアンズ・

記事を読む

映画【ゾンビランド】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~痛快爽快!ハリウッド映画!~

見どころ 監督はルーベン・フライシャー。主演は「イカとクジラ」で一躍脚光を浴びたジェシー・

記事を読む

映画【スパイダーウィックの謎】見どころ/あらすじ/感想~万人受けファンタジー!~

見どころ 監督は、マーク・ウォーターズ。主演は、「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ

記事を読む

映画【PAN~ネバーランド、夢のはじまり~】見どころ/あらすじ/感想~ワニってあんなに怖いんですね~

見どころ 監督は、ジョー・ライト。主演は、"期待の新人"リーバイ・ミラー(=ピーター)。そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよ

【ベルの評判最悪!?】2017実写版映画「美女と野獣」口コミ/感想

こんにちは。rokufuです(^^) 今回は 只今絶賛放映

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジ

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑