*

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

公開日: : 最終更新日:2017/03/10 アクション, パニック, 洋画

見どころ

監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジョージ・スタルツ(=ノーラン)。そして、ドーン・オリヴィエリ(=グウェン)です。2009年のアメリカ映画。

開始3分くらいで、笑っちゃうくらいヒドラが出てきます。「あー。おー。これがヒドラか。」てな感じで。多分ヒドラ見たらビックリすると思います。

あと、この手の映画は「人間対怪物」っていうのが相場ですが、この映画は、「人間対人間対怪物」という珍しい三つ巴の戦いです。そういったちょっと変わった設定も見どころの一つですね。
以下あらすじです。

スポンサーリンク

なんか拉致られた

『なんか拉致られた4人』

知らないうちに拉致され、誘拐された4人。その中にノーランとグウェンは混ざっていました。4人の共通点は「刑務所」に入っていた経験あり。要は、元犯罪者です。

そして、4人が連れ去られた理由…それは、完全に金持ちの道楽の生け贄です。主催であるキャムデンは大富豪数人から大金を貰います。「犯罪者を無人島に放ち、大富豪達がそれをハント(殺傷)する」それがキャムデンの企画する悪趣味な催事です。犯罪者なんだから殺してもいいだろ的な。

そして獲物(ノーラン、グウェンなど)を乗せた船は、ついに無人島へとたどり着くのです。その無人島は、地図にも乗っていない島でした。

なんか解き放たれた

『なんか解き放たれた4人』

ノーラン達はキャムデンから悪趣味な催事のルールを説明された後、無人島に解き放たれます。「24時間後にハンターを放つから精々逃げるんだな。」というキャムデンの言葉と共に。

しかし無人島に解き放たれた4人は大人しくしていません。ノーランをリーダーに、ハンターを撃退するため罠を張り巡らせます。落とし穴とかじゃなく竹やりとか、割とガチで殺しにいく罠です。そして24時間後、きっちりハンター4人が無人島へと解き放たれます。

え?ヒドラ?

『ヒドラ参戦、ハンターを食す』

24時間も逃げる時間があったのに、ハンターの1人に速攻で見つかる4人。そして早速1人ハント(殺され)されてしまいます。

ハンターはこの調子で他の3人も…としようとした時、背後から得体のしれない怪物が現れます。頭が4つ、けど体は1つ。そう、ヒドラです。ハンターは一瞬でヒドラに食されます。

ここで初めてノーラン達は、とんでもない島にいることに気づきます。果たしてノーランたちはハンター達、そしてヒドラを掻い潜り、島を脱出することはできるのか!

感想

とにかくCGが雑い!メインであるヒドラも、「あ、これCGだ。」て一瞬で分かっちゃうくらいのヒドラです。2009年の映画とは言え、もうちょっと何とかできたんじゃないかと思いました。

あと、想像してたより小さい!普通こういう映画の怪物ってめちゃめちゃデカイじゃないですか?「え?あ、なんだ。ヒドラの子供か。」と思ってたら、普通にそれがラスボスでした(笑)

もうここまで来ると逆に面白かったですけどね!ヒドラを倒せるのは「ヘラクレスの剣」だけ、とかいう中二病設定も嫌いじゃなかったです(笑)超絶B級映画なので、興味本意で観る時は覚悟して観るように!!

『ヒドラと戦うノーラン』

スポンサーリンク

『ヒドラ』 予告編

U-NEXTで配信中
2017年9月30日まで配信

関連記事

映画【ゾンビランド】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~痛快爽快!ハリウッド映画!~

見どころ 監督はルーベン・フライシャー。主演は「イカとクジラ」で一躍脚光を浴びたジェシー・

記事を読む

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジュリア(=ゴメズ)。そして、ア

記事を読む

映画【ブルース・オールマイティ】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~神の力をそんなことに!?~

見どころ 監督は「エース・ベンチュラ」 「ライアーライアー」が代表作のトム・シャド

記事を読む

映画【コーンヘッズ】見どころ/あらすじ/感想~出オチじゃないです、いや出オチです~

見どころ 監督はスティーブ・バロン。主演は「ゴーストバスターズ」「キャスパー」出演のダン・

記事を読む

映画【ワールズエンド~酔っぱらいが世界を救う!~】見どころ/あらすじ/感想~否、世界が滅ぶ!?~

見どころ 監督は代表作「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライト。主演は同じく「ショ

記事を読む

映画【ライアーライアー】見どころ/あらすじ/感想~絶対に嘘がつけない!~

見どころ 監督は、代表作「エース・ベンチュラ」 「ナッティプロフェッサー」のトム・シャドヤック

記事を読む

映画【ウルフ・オブ・ウォールストリート】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~酒、女、ドラッグ!何でもあり!~

見どころ 監督は、「ヒューゴの不思議な発明」などのマーティン・スコセッシ。主演は「タイタニック

記事を読む

映画【マルコヴィッチの穴】見どころ/あらすじ/感想~なんじゃこの映画~

見どころ 監督は、スパイク・ジョーンズ。主演は、ジョン・キューザック(=クレイグ)。そして、「

記事を読む

映画【マイ・インターン】見どころ/あらすじ/ネタバレ/感想~パッケージ詐欺注意~

見どころ 監督は「ホリディ」「恋愛適齢期」が代表作のナンシー・マイヤーズ。主演は「プラダを着た

記事を読む

映画【ファンキーランド】見どころ/あらすじ/感想~天才ピアニストの悩み~

見どころ 監督は、フィリップ・ドーリング。主演は、「ゾンビランド」「ソーシャル・ネットワー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよ

【ベルの評判最悪!?】2017実写版映画「美女と野獣」口コミ/感想

こんにちは。rokufuです(^^) 今回は 只今絶賛放映

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジ

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑