*

映画【オースティン・パワーズ】見どころ/あらすじ/感想~ずっこけスパイとずっこけ悪人~

公開日: : 最終更新日:2017/03/03 コメディ, 洋画

見どころ

監督は、ジェイ・ローチ。主演は、マイク・マイヤーズ(=オースティン・パワーズ、ドクターイーブル)。そして、エリザベス・ハーレイ(=バネッサ)です。1997年のアメリカ映画。

ずっこけ悪の親玉と、ずっこけスパイのグダグダコメディです。世界征服を目論むドクターイーブルですが、「え?本気で世界征服する気ある?」てくらいポンコツ悪人です(笑)

あとは、パワーズがちょいちょい全裸になるシーンがあるのですが、大事なところが見えない巧みなカットワークには感服です!笑
以下あらすじです。

スポンサーリンク

オースティン・パワーズ!

『町で踊るパワーズ』

1960年代、パワーズは誰もが憧れる存在でした。町を歩いているだけで女性にキャーキャー言われたりと、パワーズの明るい性格も相まって大人気です。そんなパワーズの仕事はというと、「イギリスの秘密諜報員(スパイ)」

世界征服を目論む「ドクターイーブル」を相手に日々戦います。そして、相棒のミス・ケンジントンと共にドクターイーブルをあと一歩のところまで追い詰めますが…取り逃がしてしまいます。ドクターイーブルは自身の体を冷凍保存し、来たる時まで宇宙船で宇宙を彷徨うのです。

ドクターイーブル復活!

『ドクターイーブル復活』

月日は流れ、30年。1997年、ドクターイーブルはついに長い年月をかけ復活します。そして、ドクターイーブルは優秀な手下たちの前で宣言します。「核兵器を盗み、世界の人々を人質にとる。」

ドクターイーブルが復活したことで軍も対策を取ります。そう、オースティン・パワーズもこの日のため、30年間冷凍保存されていたのです。30年ぶりに目覚めたパワーズ。変わらず茶目っ気盛りだくさんな性格です。

パワーズは新しい相棒であり、ミス・ケンジントンの娘でもある「バネッサ」と共に早速ドクターイーブル退治のため、行動を開始します。2人は組織の重役がいるということで、ラスベガスに向かいます。

ラスベガスでは早速パワーズが暗殺されかけたりと、ドクターイーブルとの小競り合いが遂にゴングを鳴らします。果たして、ドクターイーブルは世界を征服できるのか。パワーズはドクターイーブルの目論みを阻止できるのか!

感想

かなり昔の映画なだけあって、ノリがやっぱり古いですよね。上映当時はすごい人気があったんでしょうけど…。僕個人としては、コメディコメディしてる割には笑う要素はなかったかなーと。

ただ終始明るい雰囲気で、イヤーな気分にはさせない映画です。何にも考えず、「ひたすらおバカな映画を観たい時」は良いかもしれませんね!

『巧みに隠すパワーズ』

スポンサーリンク

関連記事

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジョージ・スタルツ(=ノーラン)

記事を読む

映画【her~世界にひとつの彼女~】見どころ/あらすじ/感想~人口知能に恋をする~

見どころ 監督は「マルコヴィッチの穴」なども手掛けているスパイク・ジョーンズ。主演はホ

記事を読む

映画【SEXテープ】見どころ/あらすじ/感想~やっちまった夫婦の行く末~

見どころ 監督は代表作「バット・ティーチャー」のジェイク・カスダン。主演は「メリーに首った

記事を読む

映画【スパイダーウィックの謎】見どころ/あらすじ/感想~万人受けファンタジー!~

見どころ 監督は、マーク・ウォーターズ。主演は、「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ

記事を読む

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよいよ 「ガーディアンズ・

記事を読む

映画【ナッティ・プロフェッサー~クランプ教授の場合~】見どころ/あらすじ/感想~エディ・マーフィ1人7役!~

《見どころ》 監督は、「エース・ベンチュラ」のトム・シャドヤック。主演は、エディ・

記事を読む

映画【TAXI】見どころ/あらすじ/感想~ダニエルは有能~

見どころ 監督は、ジェラール・ピレス。主演は「レオン」にも出演している、サミー・ナセリ(=ダニ

記事を読む

映画【ファンキーランド】見どころ/あらすじ/感想~天才ピアニストの悩み~

見どころ 監督は、フィリップ・ドーリング。主演は、「ゾンビランド」「ソーシャル・ネットワー

記事を読む

映画【マルコヴィッチの穴】見どころ/あらすじ/感想~なんじゃこの映画~

見どころ 監督は、スパイク・ジョーンズ。主演は、ジョン・キューザック(=クレイグ)。そして、「

記事を読む

映画【エターナル・サンシャイン】見どころ/あらすじ/感想~恋人の記憶が消える?~

見どころ 監督は、「ヒューマン・ネイチュア」のミシェル・ゴンドリー。主演は、「マスク」「ブ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【期待はずれ?】2017映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」口コミ/感想

rokufuです(^^) 2017年5月12日より、 いよ

【ベルの評判最悪!?】2017実写版映画「美女と野獣」口コミ/感想

こんにちは。rokufuです(^^) 今回は 只今絶賛放映

映画【アダムスファミリー】見どころ/あらすじ/感想~不気味なホラー一家?~

見どころ 監督は、バリー・ソネンフェルド。主演は、ラウル・ジ

映画【くもりときどきミートボール】見どころ/あらすじ/感想~空からハンバーガーが!~

見どころ 監督は、フィル・ロードとクリストファー・ミラー。著

映画【HYDRA ヒドラ】見どころ/あらすじ/感想~笑っちゃうくらいヒドラ~

見どころ 監督は、アンドリュー・プレンダーガスト。主演は、ジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑